忍者ブログ

西東京農地保全協議会ブログ

都市農業をもっと身近に感じてもらうために活動している、西東京農地保全協議会の活動ブログです。

冬の感謝祭

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

冬の感謝祭

寒さが続く毎日ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

西東京農地保全協議会は、12月18日(木)に冬の感謝祭を開催しました。
いつもの高齢者デイサービス(おとなりさん。小金井公園とけやき公園)の方々、ハンディキャップサポート ウーノの会のみなさんが中村農園に集まり、冬野菜の収穫作業ボランティアをしました。

  
 

ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、大根。農家さんが丹精込めて育てた野菜をみんなで収穫しました。

収穫したほうれん草を、中村さんがその場でゆがいて、おひたしにしてみんなに出してくれました。これが甘くておいしいのなんのって。




風が強く吹く寒い日でしたが、笑顔が絶えない暖かい空間が生まれていました。

今年度、大きな活動はこれが最後になりますが、この笑顔のコミュニティが続けられるように、拡げられるように協議会一同、来年度に向けて準備してまいります。



まずは、
良いお年を!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
PR

コメント

プロフィール

HN:
西東京農地保全協議会
性別:
非公開
自己紹介:
東京都西東京市に2013年に発足した任意団体です。
都市農業を市民の人々にもっと身近になってもらうための様々な活動を行っています!