忍者ブログ

西東京農地保全協議会ブログ

都市農業をもっと身近に感じてもらうために活動している、西東京農地保全協議会の活動ブログです。

初収穫しました!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

初収穫しました!

今日はクリスマスで、年末も迫りつつありますが、みなさんはいかがお過ごしですか?
前回の報告からだいぶご無沙汰していましたが、本日、西東京農地保全協議会の畑で初めての収穫を行いました!

10月に植えた、ほうれん草とカブが元気に生長し、収穫時期を迎えました。

外で作られたほうれん草は、元気にこんもりと葉っぱを外に大きく広げて、おひたしにも、サラダにも、スープにもなにに使っても美味しそうです。



カブも、間引きをしたかいがあって、一つ一つ綺麗に、美人さんに育ってくれました。
この白い肌ツヤ、とてもきれいです!

   

そんなお野菜を収穫するために、本日も「おとなりさん。小金井公園」の方々が来て、収穫のお手伝いをしていただきました。

  

みなさん採れた野菜を眺めて、とても嬉しそうでした。

コンテナ1つ分のお野菜を詰めて、みなさんお帰りになりました。おとなりさん。では何に作られたのか、気になりますね。ブログでアップされるのが待ち遠しいです。(おとなりさん。小金井公園のブログ





来年も引き続き、カブ、ほうれん草、大根の収穫が待っています。
来年は収穫した野菜をおつまみにお茶を飲むのもいいかなと思っています。

今年はたくさんの方々にご支援、ご協力をいただき、西東京農地保全協議会を設立、事業を行うことができました。来年は、もっと市民の方々に「農」の機会を提供できるように、協議会構成員一同、努力してまいります。
来年も引続き、よろしくお願いします!

メリークリスマス&良いお年をお過ごしください。

PR

コメント

プロフィール

HN:
西東京農地保全協議会
性別:
非公開
自己紹介:
東京都西東京市に2013年に発足した任意団体です。
都市農業を市民の人々にもっと身近になってもらうための様々な活動を行っています!